The Himajin Blog

絵の練習と創作、道具の使用感、本、映画の感想など、趣味の世界を少しマニアックにお届け

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

透明水彩で描いたキュアコスモ 完成版

こんにちは。暇人です。 以前、プリキュア水彩のアンソロ用にキュアコスモを描いたのですが、あまり満足のいく出来ではなかったので別の絵を提出しました。

無断転載について

こんにちは。暇人です。 無断転載について最近いろいろ思うことがありブログに書きます。

FF7Rティファ水彩画のデジタルリメイク

こんにちは。暇人です。 以前、FF7Rティファのファンアートイラストを描きました。 今回はこのイラストをベースにデジタルで描き起こす作業をしました。 gnk385.hatenablog.com それがこちらです。水彩イラストにデジタルで描き加えたのではなく、ラフから…

さいとうなおきさんの「イラスト最速上達法」についての感想

こんにちは。暇人です。 さいとうなおきさんの動画について感想を書きます。 www.youtube.com 【公開します】イラスト最速上達法【3ヶ月で仕事に繋がる】 「練習のための練習はするな」 ステップ1「いきなり仕事しよう」 商品になりそうな絵を描いて発表す…

ブログ復活しますた 休んでた間に描いたイラストの反応など

お久しぶりです。暇人です。 ブログを書く時間がないので引退宣言をしたのですが、もう少し続けてみようと思い直しました。理由は特にありません。しいて言うなら「12月になった」から。 そもそも新元号になったので何かはじめたくて書き始めたこのブログな…