The Himajin Blog

絵の練習と創作、道具の使用感、本、映画の感想など、趣味の世界を少しマニアックにお届け

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描くときの参考書&ポーズ、写真集(随時更新)

こんにちは!暇人です!(@gnk4649) イラストを描く際役に立った本、そうでもなかった本の感想を書きます。 絵を描く技法はネットで探しても見つかりますが、無料で手に入る情報には無料分の価値しかありません。中途半端な情報に振り回されずに済むメリッ…

ポケモントレーナーのメイちゃんを透明水彩で描いてみる

こんにちは!暇人です!(@gnk4649) ポケモンの新作が11月に出るらしくて、その話題を最近よく見かけます。 僕は、ポケモンってゲームボーイのしかやったことないのですが、知らない間にかわいい子が増えてたんですね。 練習がてら、ポケモントレーナーを描…

買って後悔した画材、道具(随時更新)

こんにちは!暇人です!(@gnk4649) あまり批評ブログみたいな内容にはしたくないのですが、購入を考えている方の参考になれば良いと思って書きました。 あくまでも私、暇人の個人的な使用方法と感想ですので悪しからず。 MDノート ミドリのMDノートは期待…

買ってよかった画材、道具(随時更新)

こんにちは!暇人です!(@gnk4649) 使用したことのある画材、道具について感想を書きたいと思います。 あくまでも私、暇人の個人的な考えなので参考程度にお読みください。 下書き用の紙&バインダーノート ルーズリーフ コクヨのカラーパレットA5 B4上質…

羽衣ララちゃん生誕祭用のファンアートを描いてみる

こんにちは!暇人です!(@gnk4649) 羽衣ララちゃんの誕生日が7月7日なので、生誕祭用の絵を描くことにしました。 衣装の参考にしたのは、プリキュアのテレ朝夏祭りでの浴衣姿です。 mantan-web.jp めちゃめちゃ可愛かったので、いつか描こうと思っていまし…

透明水彩でティファ・ロックハートを描いてみる

こんにちは!暇人です!(@gnk4649) FF7がリメイクされて2020年3月3日に発売されるそうです。 今年の6月に予告映像が公開されました。 www.youtube.com 僕はゲームをほとんどやりません。ゲーム機自体所持していません。 ドラクエをクリアしたことがないと…