The Himajin Blog

絵の練習と創作、道具の使用感、本、映画の感想など、趣味の世界を少しマニアックにお届け

ブログ復活しますた 休んでた間に描いたイラストの反応など

お久しぶりです。暇人です。

 

ブログを書く時間がないので引退宣言をしたのですが、もう少し続けてみようと思い直しました。理由は特にありません。しいて言うなら「12月になった」から。

 

そもそも新元号になったので何かはじめたくて書き始めたこのブログなので、動機はそんなものです。なるべく推敲せずに、時間を決めて簡潔に書くつもりです。

 

 

ブログから離れている間に描いた絵の反応について。

ポケモン剣盾のキャラのみですが、反応は大きく、ポケモンの人気の凄さを実感しました。

f:id:gnk385:20191201022322p:plain

JK制服のルリナちゃん

こちらはtumblrに投稿したところ自己最高の3000超のリアクションでした。

 

f:id:gnk385:20191201022521j:plain

陸上ユニのを着たサイトウちゃん

Twitterでのリアクションが大きく2万以上のいいねをいただけました。フォロワーも一気に2000人以上増えました。名前やプロフをみると海外の方が多いです。

f:id:gnk385:20191201022633j:plain

髪を下ろしたマリィちゃん

マリィちゃんは髪を下ろしても可愛いに違いないと思って描きました。上半身だけの絵なので、表情と仕草だけに全力投球しました。

 

pixivでのポケモン絵は平均6000ブックマーク(18禁はありません)普段そんなにいくことはないので、ちょっと異常ですね。

tumblrはフォロワー数もジワジワ増えて500人超です。ポケモン絵を投稿してから伸び率が高い気がします。

 

 

プリキュアの水彩絵も描きました。こちらは同人誌用なのでSNS等で発表はできません。パソコンで色ラフを作り、水彩紙にトレスするという手の込んだことをしています。

スタプリの映画みました。面白かった。全人類におすすめです。

 

そんな訳でブログ再開したという記事でした。せめて月1くらいは更新したいです。

 

ではまた。