The Himajin Blog

絵の練習と創作、道具の使用感、本、映画の感想など、趣味の世界を少しマニアックにお届け

キュアコスモちゃんを描いてみる

こんにちは!暇人です!(@gnk4649

 

今年ももう半分すぎますね。早いものです。

新しく始まった「スター☆トゥインクルプリキュア」ですが、新キャラのキュアコスモちゃんが大人気で、pixivやTwitterで溢れるほどファンアートが投稿されています。

名前やデザインから、性の多様性をもったキャラクターのようですが、まだ憶測の域でですね。

【悲報】新プリキュアのキュアコスモちゃん、男の娘でLGBTキャラだったwwwww : 色々まとめ速報

設定を詰め込みすぎ感は否めませんが、魅力を削ぐことはないでしょう。むしろこれから、主人公たちとの関りをどのように描いていくかが大きな見どころです。

スタプリの今後の展開に期待してます。

盛り上がりを後押しするために僕もファンアートを描きました。

f:id:gnk385:20190630120842j:plain
f:id:gnk385:20190630120814j:plain

戦うキュアコスモを想像しながらラフを描き、大まかな陰影と色をのせ、完成イメージに近づけていきます。

 

f:id:gnk385:20190630120819j:plain
f:id:gnk385:20190630120824j:plain

線画と背景を描きました。ここで顔が気に入らなくなり延々と修正しました。

髪型も何度も修正しました。心が折れそうでした。

f:id:gnk385:20190630120829j:plain
f:id:gnk385:20190630120833j:plain

 細部を塗り進めながら修正もしていきます。バランスを見失わないように、勢いを殺さないように慎重に塗っていきます。まだここでも顔を悩んでいます。

f:id:gnk385:20190630120838j:plain

画像を統合し、塗り残しなど細部を詰めて、光のエフェクトを入れて完成です。

今回のテーマは「プリキュアをカッコよく描く」でした。あまり影が濃いと「怖い絵」になりそうだったのでそこは気を付けました。

 

水曜日のおわりから描き始めて、日曜の午前中までかかったので、ちょっと時間かけすぎですね。

デジタルからやや離れていたので、勘を取り戻すのにてこずりました。

つぎはもっと速く描かなきゃ。

 

(おわり)