The Himajin Blog

絵の練習と創作、道具の使用感、本、映画の感想など、趣味の世界を少しマニアックにお届け

ワンドロ透明水彩で描いたキュアブラック&キュアホワイト

ワンドロとはTwitterで定期的に開催されているお絵かきイベント。

プリキュア以外に艦これとか特撮など様々なコミュニティがあり、開始時間にお題が発表されて、そのテーマに沿ってイラスト(デジタル、アナログを問わない)を描きます。

制限時間は一時間。

これはなかなかハードな縛りですが、画力とスピードの向上に役立つと思い、僕は以前、何度か参加していました。

f:id:gnk385:20190623190834p:plain

これはその時に描いたキュアブラックキュアホワイトの絵です。

透明水彩で描きました。ワンドロで二人以上描くのはかなり大変なのですが、この二人はある程度描きなれていたので楽でした。今のプリキュアほど複雑な格好でもないですし。

 

(おわり)